人生カタつけ日記

元引きこもり、うまいこと社会復帰するルートにも乗れなかったけど、なんとか生きていく。フリーター見習い。抑うつ対策に今年から筋トレ。

Voicy 10/25(木)

「この番組は、運動指導者である森拓郎が、ダイエットやボディメイク、人生相談や恋愛相談などの質問にお答えするという番組になります」

 

はじめに

この記事は、検索用に印象に残ったキーワードと感想を個人的に記録するものです。

要約もしているので、書き起こしではありません。後半は疲れて雑になりがち。

内容を知りたくて聴覚など聞くことに支障がない方は、チャプターごとに聞けますし、Voicyで直接聞いてください。

会員登録なし、無料でPCとスマホで聞けます。

Voicyに直接コメントする場合は会員登録が必要ですが、匿名で森さんに質問したい場合はプロフィール欄の質問箱URLからできます。

 

 

有酸素運動代謝アップは難しいですか? 

voicy.jp


 

チャプターとキーワード 合計 35:23

【初めのあいさつ】8:36

  パーソナルトレーニングスタジオ・rinato(リナート)提供//

 

physical-art.com

 

ジョグ/ジョギング/最近ほぼ毎日/月間300km/スピードは1kmあたり4分20秒前後 12km/トレッドミルの時速だと13.5〜14くらい/ゆっくりの時はキロあたり4分半から5分、時速12〜13km/1時間/

10月240kmは走ってる/1回あたり500〜600kcal/体脂肪1kg7200kcal/かなり消費/

2kgくらい体脂肪落ちててもおかしくない/見た目もひきしまってきた/腰の横の肉の減り具合、シルエット/体重計のったらいつもと変わらない170cm60kg/体脂肪率14.4%/

インボディ/いつも10%くらい/不思議/あてにならない/「見た目を信じてあげてください」/楽しいならいいけど楽しくないなら有酸素運動より筋トレの方が効率いいんじゃないですか?

rinato.shop-pro.jp

rinato.shop-pro.jp

Welina(ウェリナ)のプロテイン/ミルクティー味新発売

rinato.shop-pro.jp

  

ボルダリングで体重を少なめで維持したい】7:59

161cm51kg21%/糖質制限(60g以下)で48kg15%まで落とした /体型理想だった/うまくキープできない

初めのあいさつの話/糖質制限しながらボルダリングなんて、死ぬ気なのかって思っちゃう/糖質制限でいい結果が出ているもの、エビデンス上だとツールドフランス級の自転車レース100km超のウルトラマラソントレイルランニング/フルマラソンでさえ糖質がかなり肝になってくるという話/速筋をたくさんもってる人の方がマラソン速い/速筋も持久力つけられる/

筋トレで遅筋も同時に鍛える/高強度のトレーニングで糖質をしっかり使えるようにした方が、脂質も使えるようになってくる/強度の高いトレーニングの方が効率がいい/体も引き締まってくる

ボルダリングまったくよく知らない/体重が軽いってことを重視しすぎてパワーがなくなることを一番避けたいはず /体が軽くなったけど筋肉、特に速筋が落ちてしまった、そのせいで自分の体を支える力を失ってしまった、ということになったらどうなの?/女性は男性と比べてすごく上半身の筋肉がつきにくい/長距離でさえカーボローディングで2〜3kg増やす/

自分のパフォーマンスや見た目を重視した方がいい/糖質とりいれて強度高めのトレーニングした方がパフォーマンスが上がるのでは/自分の体が軽く動かせるかどうか/たとえば懸垂/うまい感じでやると効き過ぎて回数できない/チーティング/反動つけて/

【大切な彼女がいても浮気する男性の心理とは】6:04

男女関係ない/そういう人は/自信がない・幸せの閾値が高い・極度のさみしがり に多いんじゃないか/

有酸素運動代謝アップは難しいですか?】4:21

有酸素運動代謝はあがらない/  

Amazon アフィリエイトリンクではありません

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

 

カーリル

 

【終わりのあいさつ】8:22

同棲について/親の許可っているんですね、同居じゃダメですか//言い方の問題/飲み会/コンパ/デート/食事/ルームシェア/

部屋探しのポイント/

まだ付き合ってない人とのデート/誘われた時と誘った時どっちがドキドキするか/

自分への好意を女性から感じたら以降その女性を意識し始めるか/人による/

質問箱は赤裸々/

 感想ひと言ふた言

今日は個人的に谷間回でした。