人生カタつけ日記

元引きこもり、うまいこと社会復帰するルートにも乗れなかったけど、なんとか生きていく。フリーター見習い。抑うつ対策に今年から筋トレ。

Voicy 11/2(金)

 

「この番組は、運動指導者である森拓郎が、ダイエットやボディメイク、人生相談や恋愛相談などの質問にお答えするという番組になります」

 

はじめに

この記事は、検索用に印象に残ったキーワードと感想を個人的に記録するものです。

要約もしているので、書き起こしではありません。後半は疲れて雑になりがち。

内容を知りたくて聴覚など聞くことに支障がない方は、チャプターごとに聞けますし、Voicyで直接聞いてください。

会員登録なし、無料でPCとスマホで聞けます。

Voicyに直接コメントする場合は会員登録が必要ですが、匿名で森さんに質問したい場合はプロフィール欄の質問箱URLからできます。

この記事では、アフィリエイトリンクは貼っていません。

 

来年の町民運動会に向けて、速く走れるようになりたい

 

voicy.jp

 

 

チャプターとキーワード 合計 :36:36

【初めのあいさつ】6:30

  サプリメントブランドWelina(ウェリナ)提供//

 

美容と健康のための通販サイトshop rinato(ショップリナート)森拓郎プロデュースWelina.正規取扱店

Welina(ウェリナ)のプロテイン/ミルクティー味新発売

rinato.shop-pro.jp


 11月が始まった/スタッフに年末年始どうしますか?/日常と違うイベント的なものが苦手/クリスマスの雰囲気はいい/去年は同窓会/お年玉あげに帰省/

来年は美脚本セミナーを/90分のメニュー/全国で/人口が多いところ、プロテインを買ってくれてるところ/去年は7都市/

11都市/月1回行くだけで1年かかる/愛知、京都、福岡、宮城、大阪、埼玉、広島、神奈川、北海道、兵庫、東京

沖縄は?/沖縄は集客が難しい/前回やった時もそんなに/日帰りは難しい/社員旅行かねて/黒字期待せずにやった/代わりに広島とか宮城とか/

1つで50人くらい/5400円90分で/サイン、撮影/リクエストあればお応えしたい/開催場所を増やすのは難しい/

 

 

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

 

 

【来年の町民運動会に向けて、速く走れるようになりたい】 6:22

 30代後半かくれ肥満系/1年がんばりたい/足が速くなりたい//

まず町民運動会に出るところが偉い/こっそり出る/表彰は写真残る/昔の写真ぜんぜんない/

走るのに使う筋肉を鍛える/フロントランジ・バックランジ/スプリットランジ/シザースランジ/ジャンピングランジ/壁に手をついて高速もも上げ/45度くらい/『糖質をやめられないオトナ女子のためのヤセ方図鑑』にも書いてる、インターバルトレーニング/HIIT(ヒート)/4セットくらい全力でやる/逆立ち/

いきなりやると肉離れのおそれ/いきない猛ダッシュはしない方がいいかもしれない/

ヒートは全力/4セット目のことを考えずやる/1セット目でやり尽くす、2セット目は半分くらいのクオリティもう無理、3セット目でもう全然動かない、4セット目でフラフラになる/これはキツいのではじめはランジ/普通にジョギングでもいい/体を動かす/筋トレだけだと速くは走れない/速く走る練習をする

 

糖質をやめられない オトナ女子のための ヤセ方図鑑 (美人開花シリーズ)

糖質をやめられない オトナ女子のための ヤセ方図鑑 (美人開花シリーズ)

 

 

 【毎朝通勤電車で会う男性が気になる】5:02

「ドラマですか」/わざわざ隣?/始発駅/一回あいさつしてみれば/漫画ならトラブルを助けてもらう/話してみたら思ってたのと違うことがあるかもしれない/

僕は人見知りなのでこんなことはない/人を見てない/芸能人がいても気づかない/

 

 

【東京は怖いイメージがありますが、森さんは都会は好きですか?】7:14

上京したい願望はありましたか?//

違いますよ、大学は愛知県中京大学出身なので、愛知県で卒業まで一人暮らし/その後1年半地元、車のディーラー/24歳のちょうど今頃上京/24歳の冬/12年/自分の歴史にビビってる/

怖いっていうイメージはあった/今思うと田舎の方が怖い/閉じられた空間で選択肢が少ない/滋賀県はディーラー、工場、銀行くらいしか勤め先がない、あとは中小企業/京都、大阪に滋賀から勤めに行ってる/狭い中で生きてると、変な考えの人っていう感じ/人付き合いが大事にされる/東京は人がいっぱいいるから適当にしていても、実力がある人の方が重宝される/なあなあの関係で仕事しなくていい

ネットの社会がのびはじめの頃にネットを駆使して仕事始めてた/タイミングがよかった/自分よりもっと変わってる人がいる/芸能界志望の人、やりたいことがあっても、言うこと自体恥ずかしいと言われたり思われる/芸能界が遠く感じる

東京、身近にいる/卵の人に対しても敬意があるし受け入れてる/周りの雰囲気が違う/夢を語っても誰も笑わない/東京の方があたたかいし、いやすいと思う/いまだに地元に帰って人と話しても違和感しかない/またそんなこと言ってるわみたいな顔される/孤独感/普段まわりの人、お客さんと喋ってる/同じ日本語が通じない

ときどき地方、沖縄行くとちゃんと夜寝るんだと思う/起きてる時間長くなる、勝手にせかせかさせられて、心拍数高いまま、どんどんストレスでエネルギー吸われる気もする/僕は東京好きだなと思う/一長一短/田舎は特に人付き合い

【終わりのあいさつ】9:22

聴くだけでヤセるような内容言ってない/

有酸素運動を筋トレ前だと筋肉がつけやすい、筋トレ後だと脂肪燃焼しやすい?//

先にやっても筋肉つきやすくなることはない/筋肉を1kg増やすことと体脂肪1kg減らすこと、どちらが大変かといえば筋肉増やす方/(いろいろ詳しく)

毎日水を2〜3リットル飲むよう指導される//

家賃は聞きません、光熱費を教えてください/節約したい//節約してない/節約したことない

rinato.shop-pro.jp


 感想ひと言ふた言

あれっ・・東京ってそうなんですか?東京への怖いイメージがかなり拭われましたね・・。