人生カタつけ日記

元引きこもり、うまいこと社会復帰するルートにも乗れなかったけど、なんとか生きていく。フリーター見習い。抑うつ対策に今年から筋トレ。

Voicy 11/7(水)

  「この番組は、運動指導者である森拓郎が、ダイエットやボディメイク、人生相談や恋愛相談などの質問にお答えするという番組になります」

 

森拓郎のビジネスパートナー、田中夕紀子さんゲスト

voicy.jp

 

はじめに

この記事は、検索用に印象に残ったキーワードと感想を個人的に記録するものです。

要約もしているので、書き起こしではありません。後半は疲れて雑になりがち。

内容を知りたくて聴覚など聞くことに支障がない方は、チャプターごとに聞けますし、Voicyで直接聞いてください。

会員登録なし、無料でPCとスマホで聞けます。

Voicyに直接コメントする場合は会員登録が必要ですが、匿名で森さんに質問したい場合はプロフィール欄の質問箱URLからできます。

この記事ではアフィリエイトリンクは貼っていません。

  

 

 

チャプターとキーワード 合計 :36:16

【初めのあいさつ】9:31

サプリメントブランドWelina(ウェリナ)提供//

 

美容と健康のための通販サイトshop rinato(ショップリナート)森拓郎プロデュースWelina.正規取扱店

  

Welina(ウェリナ)のプロテイン/ミルクティー味新発売

rinato.shop-pro.jp

 

友人でありビジネスパートナー/株式会社ソウクチュール代表取締役の田中夕紀子さん

 

誰やねん/いろいろ会社/もともとパーソナルトレーナー/森さんと同い年/京都で2010年からスタジオ/地震後、1週間くらいのとき/脚を変えたいというお客さんをどう変えたらいいのかと悩んでいた時に森さんのブログに出会い、コンタクト/

森さんがスタジオ、人を雇っていた頃/ブログにコメント/無視/帰省ついでに会って/2か月後くらいに返信が/丁寧/気が向いた?/頭の片隅に残ってるパターン/東京に来て森さんのトレーニング受けたり/

森さんをセミナーに呼ぶ/スタッフを雇用する、研修/京都/ルポルテは地震の次の日オープン/関西でもやって欲しい→自分でやれば→ルポルテ京都フランチャイズ→大阪店を手がける、ビジネスパートナーに/身内/取締役

 

sou-plus.jp

 

今日は宣伝/スタジオ創はパーソナルトレーニングスタジオ/

グループレッスンのスタジオがSOU +(ソウプラス)/恵比寿(リナートのすぐ横)、銀座、京都桂、大阪香里園、埼玉川口、11月オープン錦糸町、12月オープン駒澤大学


美脚本のストレッチプログラムをソウプラスに入れられる?/森さんがスタッフ研修/22人くらい/4時間みっちり/田中さんスタッフからメール/脚のラインが変わったメール/今やってるプログラムの前半に/

11月11日リリース/SOU +(ソウプラス)全店のプログラム、冒頭15分で森拓郎式美脚ストレッチを実施/11月11日は美脚の日/ポッキーの日/

恵比寿と桂はいっぱいだけど、新オープンの店は募集中

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

 

 

【実はマイナス15kgのダイエット成功者!ヤセてもゴールはそこじゃなかった?】

最近Voicy聞き始めた/ルポルテ店長/あっVoicyの人だー/

固太り(筋肉も脂肪も)/インターハイ優勝するような学校で部活動/10kg3か月/24歳の時/ほんとうにオススメしない、やっちゃいけない/1日500kcal/筋肉がすごく多かった/筋肉も脂肪も落ちた/田中さんは体が強い/隠れ肥満タイプはもともとの筋肉が少ないからオススメしない/

ヤセたらスタイルが悪くてショック/寸胴、猫背、脚はO脚/脂肪と筋肉で隠れてた/全然ゴールじゃなかった/リバウンド恐怖/残り1〜2年かけてピラティスなどに出会ってボディメイクに取り組み5kgヤセた/

伝えたい側にまわったきっかけ/事故で右目を失明/ネイリストができなくなり、リハビリでピラティスをすすめられて出会った/偉いからカウンターの奥に追いやられそうになる/真ん中も困る/

極限ダイエットやボディワークでスタイルを変えていった経験の説得力

【好きな人に、彼女がいると人づてにきいた】9:37

 公私ともに仲良く/田中さん2016年11月結婚/「昨日結婚記念日だ・・!」/

恋愛経験が少ない/怒りでいっぱい//

田中さん・まだいい感じなら取り返しつくのでは?/相手と終わりかけているのかもしれない/長くつきあってて別れてもいいんじゃないかと思いながら付き合っていることもある/女性を傷つけたくなくて別れたくないってことがある/

人から聞いたんだけどどういうことなの?/彼女とまだ付き合い続けるなら会わないと言う

【続き】 2:00

はっきり言っていいんだって30歳過ぎてから気づいた(田中さん)/想像で怒るよりはしっかり話してみればいいのでは/相手が誠実なのか不誠実な人かは分からない

rinato.shop-pro.jp

 

 

 【終わりのあいさつ】5:47

何年のつきあい?7年半?/メアリージュンとはそのころやってた/メアリーもソウプラスに/

ソウプラス全国展開は?/スタッフの成長を応援したい→展開/森さんは全国展開やる気ない/真面目な人を集めるの大変/おもてなしがすごい/スタッフやりたい人も募集/未経験でも/森さんきっかけでソウを知る人も/

ソウ/森さんの研修/7年/パーソナルとコストがっていう人もリーズナブルに/ビューティを目的としたボディーワーク/ヨガ・ピラティスを受けてもなんか違うんだよなーという人に

 感想ひと言ふた言

 田中さんのパートナーについてそれ言う必要ある?と少し引っかかった。別に隠してもなくて隠すことでもないんだろうけど変な感じ。

O脚を直せると謳っているところは眉唾で有象無象だし、本当に直したっていう人もたまたまTVや雑誌で紹介される適当なやり方が合っただけで、非実在的な存在だったんですけど、本当に美容面で矯正していく方法があって、結果を出してる人が本当にいるんですね。希望が持てる。