人生カタつけ日記

元引きこもり、うまいこと社会復帰するルートにも乗れなかったけど、なんとか生きていく。フリーター見習い。抑うつ対策に今年から筋トレ。

Voicy 11/25(日)

「この番組は、運動指導者である森拓郎が、ダイエットやボディメイク、人生相談や恋愛相談などの質問にお答えしてます、という番組になります」

 

はじめに

この記事は、検索用に印象に残ったキーワードと感想を個人的に記録するものです。

要約もしているので、書き起こしではありません。後半は疲れて雑になりがち。

内容を知りたくて聴覚など聞くことに支障がない方は、チャプターごとに聞けますし、Voicyで直接聞いてください。

会員登録なし、無料でPCとスマホで聞けます。

Voicyに直接コメントする場合は会員登録が必要ですが、匿名で森さんに質問したい場合はプロフィール欄の質問箱リンクからできます。

この記事ではアフィリエイトリンクは貼っていません。

 

田舎出身とFラン大卒がコンプレックスです

 

voicy.jp



 

 

チャプターとキーワード 合計 27:35

【初めのあいさつ】4:10

サプリメントブランド Welina(ウェリナ)の提供//

 

美容と健康のための通販サイトshop rinato(ショップリナート)森拓郎プロデュースWelina.正規取扱店

Welina(ウェリナ)のプロテイン/ミルクティー味新発売

rinato.shop-pro.jp

 

 

つくばマラソン/今日/カーボローディングがきつい/体重1kgあたり、9〜10gらしい/60kg/540〜600g/お茶碗10杯のごはん/甘いものはもたれる/果糖は筋肉のグリコーゲンになりにくい/なるべくブドウ糖、でんぷん/うどん、そば、もち、ごはん/切り餅/2つで50g、切り餅換算だと24個?/(聞いてて一緒に混乱して分からなくなってしまいました)

rinato.shop-pro.jp

  【タンパク質を摂るのが大変】3:36

150cm70kg40%30代女性/BMI言ってくれると助かる/BMI31/『オトナ女子のための食べ方図鑑』/週1〜2回ジムで筋トレ//

大元はどうしたいのか/体脂肪率を標準、BMIも22に近づけたいのであれば、筋肉量は少なくないと思われる/無理にタンパク質を1kgあたり1.5gとる必要はない、50〜60gで十分/目標体重に1.2や1.5をかける/何で体重が増えたのか考える/

 

オトナ女子のための食べ方図鑑 - 食事10割で体脂肪を燃やす - (美人開花シリーズ)

オトナ女子のための食べ方図鑑 - 食事10割で体脂肪を燃やす - (美人開花シリーズ)

 

 

【田舎出身とFラン大卒がコンプレックス】8:52

森さんのこびないスタイルが好き/出身は運によるのに出身で人の優劣を決める風潮がありますよね/「ないでしょ、そんなの」/感じたこと1度もない/環境の優劣はあるかもしれないけど/

森さんは気にしてなさそう/気にしてないです/現国と英語、実技だけだった/質問箱に煽り/馬鹿にする人たちって気にする人たち/気にしてないからなんにもどうにも思わない/全然違うところで生きてる、勝負してる/

一般的な企業の新入社員/特徴/コネクション/確率/傾向/かしこい/頭の回転・記憶が得意・語彙力もしっかりしてる/そういう所を評価する所にいたら不利になるのは当たり前/「世界は広い」/ツイッター界/フォロワー数/フォローされてる数とフォローしてる数の比率/

物差しが大事/何十人も人がいて、ひとりひとり内面を見ようと思っても、今度は猫かぶるのが上手いやつが出てくる/善意でものごとって出来ない/わざわざ Fランの中から優秀な人を探すのは難しい?/

違う場所で勝負する/ツイッター/会社勤め/アーティスト系/ランニング/得意な分野を見つける/勉強ができる才能がある人もいる/

森さんの才能/Voicyを毎日更新/

 

 

 【美脚本レベル4についての質問】2:41

 

腰の動き(大腰筋)/コマネチ//

コマネチラインのあたりが引っ張られる感覚/前の方の足の内もも、お尻に刺激/足指、ふくらはぎが疲れる/尾てい骨に刺激が入るのは分からない/全身も分からない/何か体を支えるものを持ってもOK/できるだけ骨盤から頭までまっすぐ、少し腰を反るかのように体重をのせる/筋肉は急に伸ばそうとすると急に縮もうとする

 

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

 

 

 【終わりのあいさつ】8:15

 筋肉アイドル/才木玲佳(さいきれいか)/自宅でトレーニングしてそこまでなれる?//

たしか家にマシン置いてる/プロテイン飲みまくってると言ってる/筋肉をつける才能があって環境も兼ね備えてる可能性/普通の人が自重トレーニングとダンベルでやると難しいかもしれない/ただやって意味ないことではない/

上半身がしっかりしてる/筋肉のつきは上半身のできで変わってくる/胸の筋肉は腕立て伏せ、腹筋のコロコロローラーで上半身ほとんど鍛えられる、ダンベルは可変式のダンベ/可変式のダンベル(20kg以上)とベンチ(1万円以内)があればほぼほぼ何でもできてしまう/ベンチ1万円以内/チューブ/とにかく食べる/

結婚式したくない/容姿//「いいんじゃないですか」/和装でもできる/誰かに見せるために着るわけではなく、自分がいつもより特別だなと思えることがうれしい/自己満/のろけの見せびらかし/一生に一度のイベントだからみんな祝福する/そういうイベント/結婚式をみんなしたいわけじゃない/そもそも結婚したくない人もたくさんいる/自分の周りの人だけの意見で私って変なんだって思うと視野が狭くなる/自分の容姿に自信を持ちなさいって強制されても仕方ない

美脚ランニングオンラインサロンは今後どうやったらいいか考えてく

  感想ひと言ふた言

私も頭の良さの世界で勝負しようとして苦しんでるので、(自分でそこに入って行きながら変なんですけど)そういうのありますよねってしみじみしてました。森さんが言ってたみたいに、善意でものごと運ばないので、自分みたいなドロップアウトした輩が評価されるわけがなく、どういう方針でいくか模索中です。私から言わせれば、順当にドロップアウトせずに進学就職できたって才能ですよ。