人生カタつけ日記

元引きこもり、うまいこと社会復帰するルートにも乗れなかったけど、なんとか生きていく。フリーター見習い。抑うつ対策に今年から筋トレ。

Voicy 10/1(月)

彼に味覚が合わないから結婚はできないと言われた

 

voicy.jp

 

 

 この記事は、後から○○の話っていつの回だっけ?となりやすいため、自分の検索用に印象に残ったキーワードと感想を記録するものです。書き起こしではありません。めんどくさくなったらキーワードも細かく拾いません。内容を知りたくて聴覚など聞くことに支障がない方は、チャプターごとに聞けますし、Voicyで直接聞いてください。

 会員登録なしでPC、スマホで聞けます。

 

 

 

チャプターとキーワード 39:03

 

【初めのあいさつ】8:28

  10月スタート、月曜日/今では恵比寿にパーソナルトレーニングジムたくさん/昨日のイベント(シモダフルデイズ)/ただの飲み会だったらどうしよう→懇親会なし/ダイエットの話なし/スペシャルゲスト/霜田さんは天才

 

【なかなか体重が減らない】7:34

  質問箱エラー/

  150cm 55kg BMI24 体脂肪率23% 7月からダイエット 1400kcal PFC70g40g150g目標 週 2,3ジムで限界まで筋トレ・ランニング20分 体重2kg減少 48kgまで減らしたい/

  PFCの説明/タンパク質280kcal脂質360kcal炭水化物600kcal=1240kcal???/身長低め筋肉多め/身長が低い→筋肉が横に広がりやすい→ガチムチになりやすい/食事内容が重要、これだけでは栄養バランスが分からない/BMI24,25なら体脂肪率30%はいく→スポーツやってた?平均枠をこえてる/この場合タンパク質50〜60g炭水化物200gくらい?

 

【彼に味覚が合わないから結婚はできないと言われた】9:04

  自分はあっさり甘口派、彼はこってり辛口派/デートは家系のラーメン/自然食レストラン行きたい/大学時代の彼女に好み変えられた?→好き嫌いが多かったけど、作ってもらったものを嫌いだからって食べないってできないでしょ?/食にこだわりがあるのにこってり辛口派?/

  ラーメン屋でデートもアリ/自然食レストランって美味しくない/自然食レストランと考え方が違う

  変化は彼次第/男性 食に対する興味がない人が多い/アボカドってなんですか?事件/サラダの入ってるもの=ただの葉っぱ、草/ドレッシングどばどばかけてヘルシー/お母さんの影響/途中で目覚める/肉じゃがきんぴらごぼう、切り干し大根など素朴な料理が美味しいと言ってもらえたらいい/普通の食事がダメだと結婚した時苦労する/毎日カレー、ラーメン、オムライス食べてるわけじゃない/亭主関白風、どんなに優しくても/一生一緒に1日2,3回の食事=生きていく行動が合わないと致命的/すり合わせ

  ジャンクフードもハンバーガーもラーメンもパフェもパンケーキもお寿司もピザもイタリアンフレンチも行きたい/これは美味しいねこれは〜だねと言い合える仲がいい/デート=食事/二人で選んだ所へ行く

 

【女性の体脂肪率24%って低すぎませんか?】5:50

  (前回をふまえて)女性の理想の体脂肪率は20%以下って低すぎませんか?(タイトル24は誤記?)/聞き方間違ったんじゃ?/モテるモテないではない/痩せすぎは15%、18%切り始めてくると少ない/男性の好みは知りません/絶対スポーツマンタイプの男性がアスリート体型の女性が嫌だと言ってるわけではない/投てき種目/フィジーク・フィットネスビキニ/こぞってみんなそうだという風には思わない/

 

 

【終わりのあいさつ】8:06

    イベントで会うファンの体型って気になりますか?→気にしてません/興味ありません/パーソナルトレーニングに行く前に少しやせてから行く/英語教室行く前に中学英語を少し/みんながいい姿勢・スタイル・健康になるべきと思ってない/うまくいかない人に助言/

  ダイエットを始めたい、いろんなダイエット法があるけど何から始めたらいい?/『ダイエットは運動1割食事9割』/

 

 Amazonアフィリエイトリンクではありません)

 

calil.jp

 

  自炊をまったくしない女性をどう思う?/どうも思わない

  小顔矯正サロンのオススメは?次いけるとしたら二ヶ月半はあく/姿勢小顔美人コース一番人気/上半身の施術/バッファロー肩/胸がかたい/肩周りのつまり/姿勢の土台ユニットは肋骨/バッファロー肩、第一肋骨(鎖骨より上)がもっこりしてるから/猫背、腰を反って胸を張ろうとする/背中を動かす、肩胸まわりの柔軟性/血液が顔から鎖骨まで流れる→むくみが解消しやすく小顔に大事/セルフケアでも維持

 

感想

 最後の姿勢小顔美人コース、体の話が面白かった。