人生カタつけ日記

元引きこもり、うまいこと社会復帰するルートにも乗れなかったけど、なんとか生きていく。フリーター見習い。抑うつ対策に今年から筋トレ。

Voicy 11/12(月)

「この番組は、運動指導者である森拓郎が、ダイエットやボディメイク、人生相談や恋愛相談などの質問にお答えしてます、という番組になります」

 

はじめに

この記事は、検索用に印象に残ったキーワードと感想を個人的に記録するものです。

要約もしているので、書き起こしではありません。後半は疲れて雑になりがち。

内容を知りたくて聴覚など聞くことに支障がない方は、チャプターごとに聞けますし、Voicyで直接聞いてください。

会員登録なし、無料でPCとスマホで聞けます。

Voicyに直接コメントする場合は会員登録が必要ですが、匿名で森さんに質問したい場合はプロフィール欄の質問箱リンクからできます。

この記事ではアフィリエイトリンクは貼っていません。

 

歩いているとスネの前側が痛くなる

 

voicy.jp

 

 

 

チャプターとキーワード 合計 32:40

【初めのあいさつ】9:29

サプリメントブランド Welina(ウェリナ)の提供//

 

美容と健康のための通販サイトshop rinato(ショップリナート)森拓郎プロデュースWelina.正規取扱店

Welina(ウェリナ)のプロテイン/ミルクティー味新発売

rinato.shop-pro.jp

 

 

昭和女子大の学園祭/日曜朝の10:15分開演/9時集合/人集まるのか?/学園祭は10時スタート/講義につかう広めの部屋/200人くらい/スコーンと空いてる/森さんのツイッター見て来た人が数人/セミナーは開催時間や集客の仕方大事/

SKY-HI(スカイハイ)のコンサート/クライアント/ AAAの日高(光哲)くん/ラップ/すれ違い/一応LINEした/返事来ず/バタバタしてるのかな/セミナー終わって見ても既読にもならない/しばらくして帰った/帰りの電車で連絡/寝てた/あまりに時間が違いすぎた

早々に仕事終わらせて向かった先は/IO脱毛/性器とお尻の穴のまわり/Vや恥骨周辺、おへその下は「下半身」の部位に入る/めっちゃ痛そう/レーザー当てるところは皮膚のギリギリのところ/麻酔のクリームが効いた/痛いという口コミで迷ってた/指ではじかれたくらい/ツルツルまでやる/苛酷だったら迷ってた

下半身のすね毛、うらもも、うらふくらはぎは死ぬほど痛かった/笑気ガス?

VIOラインは麻酔クリームめっちゃきく

 

 

 

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

 

 

 

【糖質が枯渇するほどの運動とは?】5:38

ジムでバキバキ・パーソナルの人以外はどうなってるのか/家トレやパーソナル以外のジムトレで糖質を使えているのか//

枯渇しなくても効果はあると思います/筋肉のグリコーゲンを減らしている状態/筋トレをやって10回3セット、3セット目をやるときに、最後の2〜3回がきつくてきつくてってなってるとかなり糖質使えてる/その場でエネルギーを使える限界/1〜2分休んだら次のセットできるけど、前のセットよりクオリティが下がると糖質使えてる/3セットくらいはした方がいい/

糖質を使わないといけない刺激を与えることで、筋肉の中にあるGLUT(グルット)4・トランスポーターが普段沈んでるが、筋トレの刺激で糖質をとりこむために細胞の外側に浮き出てくる状態になる/その状態に糖質を入れてやると、いつも糖質を取り込むっていう力が段々ついてくる/トレーニングの後にとった方がいい/トレーニングの質をあげて、トレーニング後に糖質をとることによってルートを作ってく/

常に糖質が筋肉に取り込まれやすくなり、消費しやすくなり、体は熱を作りやすくなる/運動する時に糖だけが使われることはない、糖をメインで使って、確実に脂質も使う/有酸素運動でも脂質は使う/エネルギーを消費しやすくするためには、エネルギーを消費するような運動/短い時間でたくさんのエネルギーを消費する運動、筋トレ/長い時間かけてダラダラとエネルギーを消費する運動は有酸素運動/意味がないとは思わないけど、短時間でエネルギーをぶわっと消費するには筋トレ、GLUT4の刺激やホルモンの分泌がしやすい/糖をとらないようにするとトレーニングの質は上がっていかない

 

【仕事中に、いい大人が女性を罵ることをどう思いますか?】4:07

同調しにくい/

 【歩いているとスネの前側が痛くなる】 8:19

 普段はまったく筋トレも運動もしていない//

前脛骨筋/まんなかぼこっと骨が出ているところの外側/つま先をぐっとあげた時にそこの筋肉がかたくなる/歩こうとして振り出してかかとからつこうとしすぎている?/

足を前に出しても体は前に進まない/かかとから着こうとする意識は一切必要ない/足を前に出ていれば、通常かかとが着くのは当たり前/

体が前に進むのは足が後ろに行った時/前の方で回転軸ができてる人は、足で床を引っ掻くように歩いたり、足を振り出してる/かかとを地面とフラットに着こうとする意識(それでも絶対にかかとから着くようになってる)/勝手に体が前に進んで足は振り出されて体の前に出ちゃうから、あえて自分から足を振り出したりかかとから着こうとするとズレた動きになる/足は後ろに運ぶ、親指が最後に抜けていくところになるので、最後まで親指を感じるようにして足を後ろにもっていく/そしたら反対側の足がぱっと出てきちゃう/そうすると体にすごく近い所で足を着くことができる/足を振り出す率が下がると思う/

骨盤をまっすぐ前に向けて、頭から骨盤がまっすぐの状態で、足を後ろ後ろに運んでいきながら、親指を最後まで感じる/ハイヒールだとむずかしい/

見てないので分からないが、予測として

rinato.shop-pro.jp

 

 【終わりのあいさつ】7:18  

美脚本の外もものストレッチがうまくできない/レベル3?/腰痛//外もも、伸びをあんまり感じない/あの形がしっかりできていて、内ももに力が入っていればそれでいい/腰を伸ばそうとしない/腰が痛くなる人はあんまり傾けなくていい

同じ人が質問を連発して採用率アップを狙うのはやめてほしい/あえて読んでみる/

森さんの割り切り/いろんな人の良さそうな部分だけ見ている/今の自分は自分で望んでなっていることに気づく

関西弁イントネーションは共通語からすると相当馴れ馴れしいので使わない/

好きだった人が気持ち悪くなる現象に名前をつけて

  感想ひと言ふた言

男性が性器を人に見せることって前立腺関連の検査くらいで、それも中年になってからくらいですよね?ハードル高いと思うんですけど、そこにコメントは無かったので、痛いかどうかの方が大きかったんですかね

朝にうとうとしながら聞いていたら、職場の相談内容のネガティブな言葉だけ拾っていて敬遠していたんですが、通して聞いてみると印象が変わりました。寝起きに聞くのはやめた方がいいですね・・

森さんの非関西人に向けたエセ関西弁に笑いました。