人生カタつけ日記

元引きこもり、うまいこと社会復帰するルートにも乗れなかったけど、なんとか生きていく。フリーター見習い。抑うつ対策に今年から筋トレ。

Voicy 11/14(水)

「この番組は、運動指導者である森拓郎が、ダイエットやボディメイク、人生相談や恋愛相談などの質問にお答えしてます、という番組になります」

 

はじめに

この記事は、検索用に印象に残ったキーワードと感想を個人的に記録するものです。

要約もしているので、書き起こしではありません。後半は疲れて雑になりがち。

内容を知りたくて聴覚など聞くことに支障がない方は、チャプターごとに聞けますし、Voicyで直接聞いてください。

会員登録なし、無料でPCとスマホで聞けます。

Voicyに直接コメントする場合は会員登録が必要ですが、匿名で森さんに質問したい場合はプロフィール欄の質問箱リンクからできます。

この記事ではアフィリエイトリンクは貼っていません。

 

半年で13kgヤセたが1年で6kg戻って気力も失せてしまった

 

voicy.jp


 

 

チャプターとキーワード 合計 21:48

【初めのあいさつ】4:36

  サプリメントブランドWelina(ウェリナ)提供//

 

美容と健康のための通販サイトshop rinato(ショップリナート)森拓郎プロデュースWelina.正規取扱店

 

暑いの好き/諦め/

女性のお客さんのウェア/ジャージを着てるっていう人減った/ある程度自信が出てきてる人はタイツ、ちょっと自信ない人はタイツに短パンというスタイル/フィットネス入りたての10年前はランニングスカート多いけど、今はあまり見かけない/タイツみたいなスコートみたいな/お尻とかその辺を見せるのが嫌/

男性はハーフパンツ/タイツのみは見かけない/もっこりが嫌?/陸上競技はタイツのみで練習する/なんの違和感もないけど/今年の冬どうしよっかな/あえてジャージでいこうかなと/細身/タイツ動きづらい(運動用でないタイツ?)/家で下履きタイツとパンツ→職場でパンツだけ脱いで短パンに履き替えるっていうスタイル/「そういえば去年の冬もそうだったわ」/タイツを自分の皮膚だと思う

 

Welina(ウェリナ)のプロテイン/ミルクティー味新発売

rinato.shop-pro.jp

 

【半年で13kgヤセたが1年で6kg戻って気力も失せてしまった】4:36

 155cm62kg35.1%BMI26アラサー/食欲がない時にプロテインで置き換えでごまかし、人付き合いの外食が増えて調整がうまくいかなくなったのが原因だと思う/体力も気力も当時と比べてない//

リバウンドっていう感じじゃない/急激にやせてじわじわ元に戻った/やる時はやるけど、気持ちが切れちゃうと/

まだBMI26だし、じわじわと体重を変化させていくには、根本的なところ/マイナス13kgの時もBMI25を切るか切らないかのところだと思う/まだ食生活でやらないといけないところがあったと思われる/気力がないとできないっていうところのペースを変えていくことがダイエット/頑張ってた時期と戻ってきちゃった時期の間、頑張ってた寄り/あの時ほど頑張らないといけないと思うとしんどい/計画性

たとえばアスリート/月間何百km/これをこなしたら強くなるけど怪我する/体も心も疲れてしまう/燃え尽き/そうならない為のいろんなところを合わせる/段階を踏む/理想の状態をいきなり作ろうとしない/

原因は自分でわかっていると思われるので、ちょこっと変える努力がダイエットで一番大事なとこ/今の自分の力量を知る/「私はもう情けないけども、ここまでやっちゃうと、気持ちが折れちゃうんだ。ただ、これぐらいだったら、なんとなしにでも出来ると、っていうことをどんどんどんどん増やしていくっていうこと、を目標にやっていくといいかと思います

 

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

 

 

【年収が高く性格も良く尽くしてくれるが、あまりにタイプではない彼にときめきを感じない】 2:49

 「いやぁ、別れてあげてください、かわいそうだから彼氏が」/それは友達/

rinato.shop-pro.jp

 

【美脚本のヒップリフトは、リラックスしてやるのか、力を入れ続けるのか?】 2:27

みぞおちをぐっと下に落とす/お尻を上にあげる/その状態をキープ/ 

 【終わりのあいさつ】7:18

車検をとるか迷う/女性に乗っていてほしい車/ゴルフのポロ//なんでもいい

好きな女性芸能人/30〜35歳/彼氏に言うとババアじゃんと言われる//自分も年をとる

  感想ひと言ふた言

元引きこもりで社会的にキャリアがほぼ終わってる身としては、情けないのは得意と言い切りたいですが、ドロップアウトってすれば余計焦るものだし、残念な状態です。強制的に情けない自分を受け入れるために挫折ってあるようなものですけど、強烈なだけに逆効果として働く人もいるでしょうし、なんにせよ苦しい。

今の自分にとってもべた足成長はテーマになってることなので、食生活ひとつとっても色々あるなと思わざるを。

芸能人でもなんでも女性の年齢や容姿をあけすけに品評することでいきがる馬鹿っていますよね。怒るってことは図星ってやつも、怒ったら大人気ないとか余裕がないとかっていう類いのトーンポリシングだと思います。

私は年齢のことを気にしていますし、人にとやかく言われたら取り乱します。コンプレックスは持っていて悪いことではないし、怒って当たり前のことを言われて「上手く返す」必要なんてないですよ。