人生カタつけ日記

元引きこもり、うまいこと社会復帰するルートにも乗れなかったけど、なんとか生きていく。フリーター見習い。抑うつ対策に今年から筋トレ。

Voicy 10/18(木)

糖質制限していた人が糖質を摂る場合のタイミング

 

「この番組は、運動指導者である森拓郎が、ダイエットやボディメイク、人生相談や恋愛相談などの質問にお答えするという番組になります」

 

voicy.jp


 この記事は、検索用に印象に残ったキーワードと感想を個人的に記録するものです。要約もしているので、書き起こしではありません。後半は疲れて雑になりがち。

 内容を知りたくて聴覚など聞くことに支障がない方は、チャプターごとに聞けますし、Voicyで直接聞いてください。

 会員登録なし、無料でPCとスマホで聞けます。Voicyに直接コメントする場合は会員登録が必要ですが、匿名で森さんに質問したい場合はプロフィール欄の質問箱URLからできます。

 

 

チャプターとキーワード 35:21

 

【初めのあいさつ】6:49

  パーソナルトレーニングスタジオ・rinato(リナート)提供//

 

physical-art.com

 

 

鼻毛脱毛/カタカナで青山ヒフ科クリニック/漢字で入れると青山の別の病院が出てくる/鼻毛増やしたい/空気が汚れてると鼻毛増える?/東京/AGA/60万/続報/ちょっと昔なら諦めるしかなかった

 

Welina(ウェリナ)のプロテイン/ミルクティー味新発売

rinato.shop-pro.jp

 

糖質制限していた人が糖質を摂る場合、いつ、どのくらいの量がおすすめですか?】7:21

糖質をとることに恐怖/それってダイエット成功してるの?/脳みそで1時間あたり3〜4g必要/多く見ても100g/赤血球も一時間あたり2gくらい/150gくらい/糖質も脂質もおさえてるとケトン体がうまくでない、筋肉削る、タンパク質を糖に変える/アミノ酸を糖に変えるのは効率悪い/「やっぱ摂取カロリー1200kcalでめちゃくちゃ激しく運動してる人とかなんかはめっちゃ代謝落ちてると思うんですよねー・・」

1日60gに制限してた//これが成功するのは肥満タイプでは/BMI22切ってると難しい/糖質の種類はでんぷん/玄米、全粒粉、ライ麦、10割そば/GI値高めででんぷんだけでできてないもの/急にとると血糖値が乱高下、だるく眠く/朝昼支障があるなら/ベジファーストより15分あけての方が効果/ホエイプロテイン、野菜ジュース、イヌリン、難消化デキストリンなどを食前15分前にとる/一食40gをあんまり越えないようにところから/寝るだけなら夜/一番無難なのは運動前、運動中、運動後/アドレナリンが働いているのでインスリンの出過ぎがおきない/しかも運動で糖を消費する/運動前で20g、本当は40gとりたい、運動後も20gからはじめて40g/20gは無難なところ

【遠距離の彼が浮気をしているかもしれない】7:02

9月28日の相談続報/

Voicy(ボイシー)- 今日を彩るボイスメディア

暇つぶしにLINEをのぞいた/彼の心理を教えて/他人だから分からない/5年付き合ってて月1しか会わないけどセックスさせてくれない/ぐいぐい系の女の子に来られてる/愚痴を言っちゃってる?/

LINEの女の子危険/私ならあなたのこと絶対幸せにしてあげられるって言う子こわい/何度か言われたことがある/遠距離なら隙ができちゃう/暇つぶしに見ちゃだめですよ/この話とは関係なく話し合う

 

【尿もれは骨盤底筋群を鍛えると改善しますか?】6:22

直近の質問箱が人生相談と恋愛相談で埋まってる/同じ人?/匿名/

トランポリンで尿もれ/インボディ筋肉型//くしゃみ、せき/腹圧/出口がしまってれば腹腔の内圧が高まる/内圧を高めてくしゃみ、おしっこ、便を出す/出産3回/骨盤の模型を見たら、ここから赤ちゃん出てくんの?と思う/小さい/そこから体出てくるんだ/小さいとはいえ3000くらい/恥骨などの靭帯がのびる/事故なみの捻挫をおこす/恥骨がいたい、腰がいたい、尿もれ、普通にあること/足首捻挫してグラグラのままの人/靭帯は1回伸び切っちゃうと修復がむずかしいもの/

出口の括約筋、骨盤底筋群/口をふくらませる/ん〜/息を出さないようにするけど出そうとする状態/口を閉じる力が弱ってるのと同じように/おしっこするときに何回か止める練習/タオルを坐骨に挟んできゅっと引き込む/ピラティス/コアを鍛えましょう/コアユニット/マタニティピラティス/産後ピラティス/筋肉質っていうより部分的に

 

 【終わりのあいさつ】7:45

チャプターにする程ではない質問・コメントに答える/

男の嫉妬について/傾向としてどう思うか/外的要因が大きい/男らしくない/昔よく言われてた/ヒゲの脱毛は高校でてすぐ/親に委任状書いてもらった/男なのに見た目気にして/恥ずかしくて言えなかった/男性のネイリストが増えてます/ネイリスト=女性/美容師は男いっぱいいる/男性のまつげエクステ/女性の浮気は本気?/社会状況/家庭内の権力/お金/そうかもしれないし、そうでないこともよくある/チャプターみたいに話した

Amazon アフィリエイトリンクではありません

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

30日でスキニーデニムの似合う私になる (美人開花シリーズ)

 

カーリル

感想ひと言ふた言

 男らしさ女らしさを取り巻く状況ってほんとここ数年で激変してますよね。社会的にこうするものって考え(結婚とか)も一気に古くなってきて、そんなことでわざわざケンカ風に盛り上がってるTVも笑えなくなってきた感じがしています。