人生カタつけ日記

元引きこもり、うまいこと社会復帰するルートにも乗れなかったけど、なんとか生きていく。フリーター見習い。抑うつ対策に今年から筋トレ。

Voicy 10/5 (金)

低体重、低脂肪率だけど、下腹ぽっこりなので隠れ肥満ですか?

「この番組は、運動指導者である森拓郎が、ダイエットやボディメイク、人生相談や恋愛相談などの質問にお答えするという番組になります」

voicy.jp

 この記事は、後から○○の話っていつの回だっけ?となりやすいため、自分の検索用に印象に残ったキーワードと感想を記録するものです。書き起こしではありません。めんどくさくなったらキーワードも細かく拾いません。内容を知りたくて聴覚など聞くことに支障がない方は、チャプターごとに聞けますし、Voicyで直接聞いてください。

 会員登録なし、無料でPC、スマホで聞けます。

 

 

チャプターとキーワード 33:28

 

【初めのあいさつ】4:29

  パーソナルトレーニングスタジオ、リナート/小顔矯正サロン、ルポルテ(大阪京都自由が丘恵比寿、京都はフランチャイズ)/

  ルポルテの研修/姿勢美人コース(猫背、バッファロー肩)/関西のスタッフに会う頻度はワンシーズンに1回/ミーハーな感じ/東京のスタッフ/Voicy聞いて来店するお客さん/「森さんってどんな人なんですか?」/いい意味でなめられてる/怖くもないけど優しさ溢れる感じではない/可でもなく不可でもない答え/Voicyリスナーで来るお客さん?はコアなファン/

 

【低体重、低脂肪率だけど、下腹ぽっこりなので隠れ肥満ですか?】3:22

  146cm 38kg 15% BMI18/太ももがっちりめ、下腹ぽっこり/体重は落とそうとは思わないが、引き締めたい/仕事柄運動多め→活動量が多め/

  いやー自分の評価って怖いですね/人類が生き物である以上そこは削げない所を削ぎたい、そうなっているのが人間なんだよというでっぱりをここがぶよぶよと言ったりする/それぐらい筋肉ないと立てないから/おそらく低体重で筋量不足だから下腹ぽっこり/筋肉を増やして体重を増やすことを意識/筋トレをして今より食べなさい、しか言えない/ドローイン/

 
【マッチョな人に好かれています】4:01

  一年ほど前から/いい人/率直な好意/食事/お酒/趣味はトレーニングだけ?/

  お酒必須/べろべろに酔わないと意味がないという人/お酒が強い人/気持ちいいが優先/脱水/沢山飲むと一週間引きずる/夕飯=食事、夕飯=晩酌/はあちゅう/「デート=食事」/お酒食事でダメが多いか/お互いの兼ね合い/性格

 
【沢山食べて体重が増えても1,2日で戻る人と1週間かかる人の違いは?】6:05

  目から鱗/体質/活動量/食べた内容/分からない/体重はただの数字/体重が増えた=脂肪が増えた、体重が減った=脂肪が減ったって思いがち/体重の増減は脂肪のみで起きている/筋肉の増減でも体重の増減は起きる

  昨日より体重が多い=むくんでる/細胞の水分量が変化/糖質1gに3,4gの水/運動後は糖質を吸収しやすい/糖質を多くとれば水分も/塩分でむくむ/浸透圧/みずみずしいキュウリに塩もみ/細胞と細胞の間に水分が出る=むくみ/カリウムでもどす/生理前/プロゲステロン/カロリー/

 

【彼に甘えられなくてみじめです】5:37

  コツ/かなり簡単なことを頼む/

 

【終わりのあいさつ】9:52

  デートの時、女性にして欲しい服装/ワンピース着ときなさいよ(無責任)/

  下宿先にお菓子を送ってくる母にやんわり断りたい

  痔が恥ずかしい/フルスクワット/ウェイトリフター/腹圧高めるにはフルスクワット/腸の毛細血管は弱い/病院いっちゃったらみんなその病気の人がいる/VIO脱毛

  私服のこだわり/ミニマリスト/貧乏にみえたくない//おしゃれ苦手/ビューティー&ユース/バナナリパブリック/時計

 

感想ひと言ふた言

 フランチャイズって意味は理解しているけど、どこまで直営店と違うのか外部の人間には分かりにくい。直営店の方が管理されていて確かそう、くらい。コンビニは本部の管理がきつすぎるくらいきつくてニュースに度々なるけど、そこまでじゃないだろうしな。システムとマニュアルを使う権利を与えられる分、権利料を払わないといけない、事業初期に体制づくりをする労力はいらない、といった感じ?利用者としては近い方がいいから、最寄りがフランチャイズでも行く派。

 女性が目から鱗落としたがるって、「知らなかったすごい」が女性の有利になりやすい褒め言葉だからそれが身についていてよく出るよく聞く表現ってことになるんじゃないかなーと思った。知りませんでしたじゃ味気ないから表現変えてるとか

 自分の場合、普段着とお出かけ着がハッキリと分かれるようになってきた。普段着からおしゃれする人ってすごい。